スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここからは俺のステージが最後の希望だ

鎧武ウィザード
今日、ウルトラマンゼロ系のDVDを一気に借りようと思ってGEOに行ったら、ウルトラマンゼロ系のDVDは全部貸し出し中でした。僕と同じ考えの人がいたんでしょうかね?
腹いせにライダー系のDVDを3本借りてきました。
まずは画像にも載せた、天下分け目の戦国MOVIE大合戦。ようやく旧作になってくれました。
いやー、友情出演が豪華でした! 名護さん、照井、亜樹子、伊達さん、賢吾! もしかしたら僕が気付いてないだけで他にもいたりして(笑)
ちょっと残念だったのは、せっかくあんなにレジェンドライダーを出したのに、最終的にボスと戦ったのは前作(ウィザード)と現行(鎧武)のライダーだけだった、って事ですかね。
感想言う順番逆になっちゃいましたけど、ウィザード完結編は最高でした! オーガは軽くディケイドの十面鬼的な所がありましたね。名前言って、その力を使う、みたいな。それとコヨミのエクスプロージョンの威力が半端じゃなかった。ウィザードとオーガが様々な思い出の場所で戦うシーンは何故かグッときました。
では、天下分け目の感想の締めに一言。
キマイラwwwヘルヘイムの果実で良いのかよwww

次に、仮面ライダー THE FIRST、そしてTHE NEXT。まだFIRSTしか見ていないので、FIRSTの感想を。
コブラ男とスネークの話が切なかったです……。最初見てて、こいつら何? 物語とどう関係してくるの? って思ってたんですが、ラストに花を髪に飾って(?)死ぬシーンは何と言うか、虚しかったとは少し違うんですけど……。どっちが良かったんでしょう。生き延びるために悪となるか、それとも善のまま病気で死ぬか。ちょっと僕には分かりません(汗)
FIRSTもライダー関係者が多く出ていましたね。風見さん、大久保編集長、手塚、そして後のフィフティーン。死神博士に至っては完全に流用でしたね(笑) 時々あさっての方向を向いてるのが気になりましたけど

やっぱライダーは良いですねぇ。最近ウルトラにハマったとか自分で言ってますけど、ライダーが盛り返してきました。早くNEXTを見なければ!あとゼロも……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
福岡在住の15歳です。

子ども番組なのに殺し合いという設定に興味を持ち仮面ライダー龍騎を見たのがきっかけで、特撮にハマりました。
取り敢えず平成ライダーはほぼコンプリート。都合があって観に行けなかったサッカー大決戦以外は映画も全部観た……はずです。それもそのうちDVD借りて見ます。ドライブ面白いですね~(笑)
昭和ライダーはV3は本編だけ観ました。真序章も少し前に気まぐれで借りて観ました。今は初代とXをちまちまと観ています。
ウルトラは最近まで興味はなかったのですが、この前アクロバトルクロニクルというショー(?)を見に行った時Xと一緒に写真を撮ったことに感動し(プロフ画像)、ウルトラ愛に目覚めました。今は僕が子供の時に活躍したマックスを観ています。勿論Xも。
その他特撮は、ぼちぼち観てる感じです(笑)

一番好きなヒーローは仮面ライダーナイト。一目惚れ(BL的な意味ではなく)です。ナイト以上の存在は今の所無いです。
また、僕には一つ自慢(?)がありまして、それは、かの石ノ森章太郎先生と誕生日が同じ(1/25)ということです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~
QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。