

明日は映画だー!

劇場版ドライブ

いやー、遂に明日は劇場版ドライブ公開日ですよ。実は僕が観に行く映画館には5日後ニンニンジャーの本物キャストが来るんですけどね、残念ながらその時僕は福岡にいないという。実に理不尽すぎます。

……まぁ気を取り直して、明日はサイバーカードセット2の発売日でもあります。映画の帰りに買おうと思っています。ラインナップはティガギンガメビウスウルティメイトゼロべムスターガゾードサンダーダランビアインペライザー。知ってるのはウルトラ勢とべムスターのみです。ウルトラ勢も実際に作品を見た事あるのはゼロ(しかも途中まで)だけですね。それでも買いますけど。
サイバーカードについてなんですが、ウエハースを買うべきかどうか迷ってたらマックスさんがvol,3にしっかり登場してくれたので、ウエハースは買わないことになりました。多分その費用は次の仮面ライダーのベルト代に回されることでしょう←

そう、そういえば今日ホビー屋に行きましてね、キズだらけのDXデンオウベルト(300円)、ウィザードリング50個セット(700円)を買って来たんですよ。300円って安いですよね。壊れてんのかな?って思って店の中でこっそり電源をonにしたらまさかの動作OK。欠品もベルト止めとチケットだけ。即買いでした。
ウィザードリングもダブりが結構あって実質3、40個なんですけど、それでもお買い得ですよね。しかもスペシャルとかフィニッシュストライクとか入ってましたからね、もうビックリですよ。インフィニティーは流石に入ってませんでしたけど(笑)欲しかったらアックスカリバー買うしかないのかなぁ……高いんだよなぁ……

では、明日早いので今日はこの辺で。(もう寝ます)
霞ちゃんと風花に会いたかったなぁ……(引きずるなよ
霞、風花

ここからは俺のステージが最後の希望だ

鎧武ウィザード
今日、ウルトラマンゼロ系のDVDを一気に借りようと思ってGEOに行ったら、ウルトラマンゼロ系のDVDは全部貸し出し中でした。僕と同じ考えの人がいたんでしょうかね?
腹いせにライダー系のDVDを3本借りてきました。
まずは画像にも載せた、天下分け目の戦国MOVIE大合戦。ようやく旧作になってくれました。
いやー、友情出演が豪華でした! 名護さん、照井、亜樹子、伊達さん、賢吾! もしかしたら僕が気付いてないだけで他にもいたりして(笑)
ちょっと残念だったのは、せっかくあんなにレジェンドライダーを出したのに、最終的にボスと戦ったのは前作(ウィザード)と現行(鎧武)のライダーだけだった、って事ですかね。
感想言う順番逆になっちゃいましたけど、ウィザード完結編は最高でした! オーガは軽くディケイドの十面鬼的な所がありましたね。名前言って、その力を使う、みたいな。それとコヨミのエクスプロージョンの威力が半端じゃなかった。ウィザードとオーガが様々な思い出の場所で戦うシーンは何故かグッときました。
では、天下分け目の感想の締めに一言。
キマイラwwwヘルヘイムの果実で良いのかよwww

次に、仮面ライダー THE FIRST、そしてTHE NEXT。まだFIRSTしか見ていないので、FIRSTの感想を。
コブラ男とスネークの話が切なかったです……。最初見てて、こいつら何? 物語とどう関係してくるの? って思ってたんですが、ラストに花を髪に飾って(?)死ぬシーンは何と言うか、虚しかったとは少し違うんですけど……。どっちが良かったんでしょう。生き延びるために悪となるか、それとも善のまま病気で死ぬか。ちょっと僕には分かりません(汗)
FIRSTもライダー関係者が多く出ていましたね。風見さん、大久保編集長、手塚、そして後のフィフティーン。死神博士に至っては完全に流用でしたね(笑) 時々あさっての方向を向いてるのが気になりましたけど

やっぱライダーは良いですねぇ。最近ウルトラにハマったとか自分で言ってますけど、ライダーが盛り返してきました。早くNEXTを見なければ!あとゼロも……

帰って来たぞー

帰ってきたウルトラマン
どうも、合宿から帰ってきたウルトラマンもとい帰ってきたはっちゃんです。因みに、というか当然帰ってきたウルトラマンは未視聴です。
取り敢えず、今日は疲れてるんで昨日のウルトラマンXの感想だけで(笑)

いやー、帰って来て速攻で録画してたXを観ましたよ。
まずべムスターを見て思ったのは、
「あれ、この鳥どっかで見た事あるなあ、バードンだっけ? でもバードンはこの前出てきたような……」
でした。我ながら全然怪獣分からんなぁ、というねwww
確かソフビで
ウルトラマンX べムスターアーマー
ってありますよね? もう発売されてるかどうかは分かりませんけど、取り敢えずあるってことはアーマーになるんですかね? そしてサイバーテレスドンのカードはXには渡さないのかな?
あと、ウルトラフレアの原因が、Xが敵を太陽に投げ込んだのが原因だった、ってのが驚きでした。その敵はもう死んだのかな? それともフィナーレのない某不死鳥さんとお友達になってたりするのかな?←

そして来週はゼロ登場! ゼロの話は、こないだの列伝でカイザーベリアルの映画まで見ているので、逆にいえばそこまでしか見ていないので、来週までにゼロファイトまで見ておきたい所! 一日で一気に見れるかなぁ?(笑)

トライドロンブースターの必殺技キタアアアアアアアアアア!

ドライブ&マッハ 40

はい、今日のドライブの感想はタイトルで以上です←嘘
いや、マッハ良かったですね。そしてチェイスの免許www ……最後のチェイスの一人語りは一体……

あ、因みに明日から5日まで部活の合宿なので、ブログ開設初っ端から更新なしです。スマホとかあれば向こうでも更新できるんでしょうけどね、あいにく、ちょうど僕のケータイ壊れてるんですよ(笑)

昨日ライダーの事話したんで、今日はウルトラで行こうと思います。……つっても、プロフに書いてある通り最近ハマったばっかりなので大したこと書けませんけど←オイ

取り敢えず好きな怪獣はイフとゼットンです。両方マックスが原因ですね。というかマックスとエックスしか観たことないんだから(どちらも途中までだけど)マックスしか原因はありえないですね。イフの話「第三番惑星の奇跡」は本当に感動しました。最終的に音楽を奏でる生き物になり、マックスに宇宙に導かれる。たった一人の少女のおかげで世界が救われる。最終回でもないのにあそこまで感動的な話を作れるなんて、さすがですね。そしてその次のクロ、タマ、ミケの話は大爆笑しました。頭掻いてマクシウムソード落とすとかwww ゼットンは単純に可愛いからです。しかも噂では、あんなキュートな顔してウルトラマン倒してるらしいじゃないですか(笑) 最終回だけ先に見てやろうか←

opもウルトラは良いですよね。何を今更って感じですけどねwww
今のXもそうですけど、初代、セブン、レオあたり結構好きです。平成は基本的に全部好きです。どれも作品自体はまったく観たことないですけど。あと、何気に好きなのが80のop。he came to us from a star♪ 何故か引き込まれます。

そう言えば、僕エクスデバイザー持ってるんですよ。なけなしの財産から絞り出して。やっぱ子どものころ見たライダーがブレイドで特オタになったきっかけの作品が龍騎だと、カード系のアイテムってやっぱ興奮するんですよね(笑) でも今までのカードアイテムと違うのは基本的にプラ製ってトコなんですけど、それが良い事なのかどうなのか僕には判別できません。そのせいで高くなっているような気がしなくもなく。あと、個人的には裏面のデザインは統一してほしかった! カードファイルに入れた時(サイバーカードはまだファイルに入れてないですけど)、ちょっと見栄えが……あくまで個人的意見ですので反論とかは無しの方向でm(_ _)m

なんか話が転々としてきたので(僕がブログ書くの下手だからですが)、次で終わりにします。
おすすめのウルトラ作品を教えてください。
出来れば平成で。なにぶん生まれが平成なんで、そっちの方が入り込みやすいというか。いずれは昭和も観ていきますけど、取り敢えず平成を観ておきたいというか。

終始グダグダでしたが、読んでくださってありがとうございました。

仮面ライダーナイト

やはり最初の記事は僕が最も好きなヒーロー、仮面ライダーナイトについて話そうと思います。主にグッズ紹介。
僕が仮面ライダーナイトという存在を知ったのは特撮にハマった去年の2月なのですが、僕が子どもの頃初めて観た戦隊がハリケンジャーだったので、もしかしたら小さい頃にナイトを観た事はあったのかもしれません。記憶には無いですが。
取り敢えず、早くDRAGON KNIGHTが観たいです。どこかのDVD屋に置いてないかなー。

僕のナイトグッズ ver.2015/08/01

僕の持つナイトのグッズ画像です。左端のカードファイルにはライダーチップスRのカード七、八枚、アドベントカード当時物数十枚、ガンバライジングカード2枚が入っています。ガンバライジングは、片方は自分でゲット、片方は友達からもらったものです。やはり持つべきものは友。

では、今日紹介するグッズを発表します。カードはノーカン。それは、高額ベスト3!

最高額はFiguarts。他のグッズより一歩前に出ているのがそうですね。お値段、なんと7000円! 定価っていくらだったかな……(遠い目)
因みに、この写真では結構青っぽいですが、本来は紺色です。多分フラッシュの影響ですね。

フラッシュ…光と言えば、ナイトグッズで気にしなければならないのはサバイブ系フィギュアの退色! 奥の方にR&Mシリーズのナイトサバイブがありますよね。この写真では分かりませんが、これ、凄く脱色してます! メタリックブルーがただの水色です! 中古の恐ろしさが思い知らされますね。

話を戻しましょう。二番目に高かった物は確か……右奥のゴールドソフビですね。何で文字色変えないのかって?いや、金色はめんどいっす。いくらしたかなあ……3~4000円は払った気がします。さっきよりは断然安いのでマイルドに緑色。それに限定品なんだから高いのは仕方ないですよね……と思いきや。
その左の左の左に不思議な色のソフビがあると思いませんか? そう、こちらも限定品、ナイトブランク体! 何となく灰色に。これは某ホビーショップだらけさんで購入したものなのですが、あろうことか400円まんらけ様様ですね。

第三位! アドベントカード! 正確には「仮面ライダー龍騎カードゲームサバイブボックス ナイトサバイブ」と言います。これも3000円くらいは払ったのかな? しかし残念ながらバイザー系を何一つ持っていないので音声確認は何一つできないというwww

以上、所持ナイトグッズの価格ランキングでした! なんか成り行き上R&Mブランク体も紹介しちゃいましたけど(笑)

最後に一つ。
ウルトラマンナイト対ゼットン
先ほど紹介したFiguarts、R&Mなどを使って作った静止画の劇です。駄作ですけどね
もし暇だったら観てください(笑)
プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
福岡在住の15歳です。

子ども番組なのに殺し合いという設定に興味を持ち仮面ライダー龍騎を見たのがきっかけで、特撮にハマりました。
取り敢えず平成ライダーはほぼコンプリート。都合があって観に行けなかったサッカー大決戦以外は映画も全部観た……はずです。それもそのうちDVD借りて見ます。ドライブ面白いですね~(笑)
昭和ライダーはV3は本編だけ観ました。真序章も少し前に気まぐれで借りて観ました。今は初代とXをちまちまと観ています。
ウルトラは最近まで興味はなかったのですが、この前アクロバトルクロニクルというショー(?)を見に行った時Xと一緒に写真を撮ったことに感動し(プロフ画像)、ウルトラ愛に目覚めました。今は僕が子供の時に活躍したマックスを観ています。勿論Xも。
その他特撮は、ぼちぼち観てる感じです(笑)

一番好きなヒーローは仮面ライダーナイト。一目惚れ(BL的な意味ではなく)です。ナイト以上の存在は今の所無いです。
また、僕には一つ自慢(?)がありまして、それは、かの石ノ森章太郎先生と誕生日が同じ(1/25)ということです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~
QRコード
QR
アクセスカウンター
